エステティック×フィットネスジム シェルエメール | 日記 | 脂肪って動くの?

いつもそばで【ココロとカラダの元気】にお役に立ちたい...と願っています。

Top >  日記 > 脂肪って動くの?

エステティック×フィットネスジム シェルエメール の日記

脂肪って動くの?

2012.02.20

「マッサージすると、脂肪は移動するのか?」
「太っている人が運動すると、脂肪の上に筋肉が付くのか?」
脂肪と言うのは皮膚と筋肉の間をゆるくつないでいます。
よって、もしマッサージによって脂肪が移動するようなことがあれば、当然それらとつながっている皮膚や筋肉が引きつれてしまうでしょう。
また脂肪が皮膚と筋肉の間をつないでいると言うことは、「脂肪の上に筋肉がある」のではなく、「筋肉の上に脂肪がある」と言うことを意味しています。 よって「脂肪の上に筋肉が付く」と言うのは、解剖学的に間違いであることがお分かり頂けますね。私たちは正しい知識を持ち合わせていないと、ついつい広告の言葉を鵜呑みにしてしまいます。しかし、そのようなものに無駄なお金を払わないためにも、ダイエットについてしっかり勉強することが必要ですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  手彫り印鑑を金沢で販売-ツルミ印舗  テーラーサトウ  スマイルズミュージックサロン  UK select  【地域一安いを目指すペット用品店】 長谷川飼料店